Skip to content

Nola Japan

Menu
  • Home
  • Blog
  • News
  • Categories
  • About
  • Contact
Menu

【研究結果】ラーメン「週3以上」で、死亡リスク1・52倍… 調査期間中に145人が死亡

Posted on October 3, 2025 by Pulse

2025-10-03
[Text ・Constitution = S Compilation Department]

[Results]拉麺

ヤマガタ大学や他の大学の研究者は、週に3回以上ラーメンを食べる人が死亡のリスクが高い傾向があると発表しました。

だいたいポイント

  • ヤマガタ大学とヨネザワ県栄養大学の研究チームは、6,725人の調査を開始しました
  • 調査中、145人が死亡し、死亡のリスクは、週に3倍以上のグループで1.52倍高いことがわかりました。
  • イマーダ・ツネオ教授は、ラーメンを消費する方法を提案しています

ニュースの詳細

ラーメンと健康リスクの関係と、ライフスタイルの習慣を改善することの重要性

ラーメンは日本人の国民食と言われることができ、特にヤマガタ県は、全国的にラーメンが大量に消費される地域として知られています。しかし、一方、塩と脂質が多い食事は、高血圧、心臓病、脳卒中、胃がんなどのライフスタイル関連疾患のリスクを高める要因としてしばらくの間指摘されてきました。この研究は、ラーメンの摂取の頻度と死のリスクを直接結びつける最初の大規模な研究であり、健康な平均余命に対する食習慣の影響を繰り返し繰り返すと言えることができます。

ただし、調査結果は単なる傾向であり、ラーメン自体を食べることは当面のリスクであると結論付けていません。たとえば、スープを残したり、材料に野菜を追加したり、塩を少なくしてラーメンを選んだなど、健康上のリスクを軽減しながら、それを楽しむことができます。これは、ラーメンの一般的な問題ではなく、外食や現代の食事療法で多くの加工食品を食べることでもあります。

さらに、過剰な塩摂取は高血圧を引き起こす最大の要因の1つであり、日本人の塩摂取量は世界中で高レベルのままです。世界保健機関(WHO)は、日本人の平均はその2倍以上であり、健康への影響について懸念があることを推奨しています。

この研究は、ラーメン愛好家がその量と彼らがどのように食べるかにも注意を払っているという期待につながりました。健康的な食習慣を維持しながら適度に楽しんでいる創意工夫は、長寿の社会でますます重要になります。

Xの反応

週に3回以上ラーメンを食べる人はほとんどいません。糖尿病、高血圧、または他の病気に苦しむことはありません。健康診断中に問題が発生しません。また、体重は通常の体重と同じままです。

– ノラモ(@no_ra_mo) 2025年10月3日

即座に死ぬわけではないので、安全です
Roguelikeでより良いものを見つけることができると信じています。

– 🐐tunagoat🍣(@maguroyagi) 2025年10月3日

ラーメンジロの場合、それは約1145141919回のようです(解読)

– ユウナギ(@amatukayuunagi) 2025年10月3日

それは誤解を招きます。ラーメンを食べる頻度と死亡率は単調に増加しません。

– 虹を追いかける(@crowsbeat) 2025年10月3日

関連ビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=w42y8tb7mfk

https://www.youtube.com/watch?v=r1wac4lzgnm

https://www.youtube.com/watch?v=ghrjbhtr6f0


ソーシャルメディアに関する記事//

xでx

sharenewsjapan1をフォローしてください

[Support S]

サポートを送信します

調査結果を調査し、結果を確認します

Leave a Reply Cancel reply

You must be logged in to post a comment.

Recent Posts

  • 三国志の権威が解説「卑弥呼の正体や後継者の謎」【GOOD!いちおし】
  • 日本が関係重視「トリニダード・トバゴ」どんな国? 【けさ知っておきたいNEWS】
  • 「台風の強さ」の基準は?【お天気検定】
  • お天気検定8月10日|台風の強さの基準は?
  • NEWS検定8月10日|ピッチ湖からとれる資源は?
  • トリニダード・トバゴのピッチ湖からとれる資源は?【NEWS検定】
  • 「東京ばな奈」「551蓬莱」定番お土産美味しさの秘密【GOOD!いちおし】
  • 米国産ジャガイモ輸入解禁か 2つの懸念【けさ知っておきたいNEWS】
  • いちおし検定8月9日|夏にぴったりの人気商品とは?
  • 「551蓬莱」夏にぴったりの人気商品とは?【いちおし検定】
  • 「カルピス」の発売日は?【お天気検定】
  • NEWS検定8月9日|ジャガイモの名前の由来は?
  • ジャガイモの名前の由来は?【NEWS検定】
  • お天気検定8月9日|カルピスの発売日は?
  • 【最新BOOKランキング】バレー女子日本代表 石川真佑選手初のフォトブック
©2026 Nola Japan | Design: Newspaperly WordPress Theme